log

バトンなど。

12 18 *2013 | 日々

友人からついったで受け取ったバトンに答えてみます。
とにかく8を答えたくて書いてますw

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
2人の関係性をとことん考えます。自分の萌えがどこにあるか再度探りつつ、2人にはどうなって欲しいのかとにかく自分の願望や欲望に忠実であろうとした結果、何か引っかかりを覚えたら一本釣りです。大物が釣れたら万々歳な感じで常にネタ欠乏です。
願望はあってもそれをどう一つの絵や話にするかはまた別物なんですよ…。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい!
いつも通勤中です。
信号がほとんど無い一本道を突っ走りながら考えます。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
同人誌という事であれば、最短で24ページ本を4日でした。
もう同じ轍は踏むまいという記録ですがね!
ネームを合わせるとどう頑張っても10日は必要です。
ネタ出しを合わせたら多分3ヶ月は必要です。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
「目が潤みました」です。そこまで感情移入してくださるほどに読んで下さった事、原作のキャラとブレてなかったんだと教えて下さった事、もう全てを併せて描いてて良かったと思いました。

5.尊敬する人は?
原作をとことんまで突き詰めてキャラを深く理解した上で、自分の欲求・願望を素直に著せる方。

6.目標とかありますか?
自分の萌えに忠実に、それも迅速に表現出来るようになる事です。迅速にが重要。

7.書きたいジャンルは?
疾走ギャグ。
もしくは濃厚エロ。

8.回してくれた人の作品どう思う?
好きって気持ちがこんこんと湧いて、汲めども尽きない愛情たっぷり。

9.お疲れ様でした♪
ありがとうございました。

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ
めっちゃ聞きたい方は多いのですが、どうやって回せばいいのやら分かりません^^;
ついった、一般人の方もいらっしゃるのでなかなか回せない…。
ここに至ってはご覧になられてるか不明だし。
正直、創作をされる方にはもれなくお聞きしたい事ばかりだし。無差別テロしたいくらい。
ということで、私のSOSを受け取って下さった方、拾って下さい!

23:55